一般人の徒然

一般人の徒然

日々気になったことをジャンル問わず、幅広く考えていきます。

一般人の徒然

Amazon PrimeDay(プライムデー) 2017 開始!今年のお得商品を考えてみる

 

年に1度の祭典「Amazon PrimeDay(プライムデー)」が今年もやって参りました。

 

f:id:kotokatari:20170711010426p:plain

 

 

今年で3回目の実施となるわけですが、悲しいことに年を重ねるにつれてどんどん盛り下がってますね・・・。

去年まではほとんどの商品が一瞬で売り切れてましたが、今年はパソコンの前に張り付いてなくても普通に買えちゃいます。

 

 

とにかく商品が在庫処分丸出しで魅力なし。おまけに全然安くなってないんですよねー。

セール開始の7/10の18:00前に翌日の昼ぐらいまでの商品を全チェックしましたが、ウォッチリストにいれたのは10個にも満たず。

蓋を開けてみれば、普段とそんなに値段が変わっていなかったので、結局今のところ1つしか買っておりません。

 

 

ちなみに購入したのはこれ。

BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-17 収納ケース付 ドーム型 簡易設営 コンパクト収納【1~2人用】

BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-17【1~2人用】

  • 出版社/メーカー: BUNDOK(バンドック)
  • 発売日: 2012/04/05

購入時点でのAmazon価格は4080円。これをPrimeDayセール価格3265円で購入しました。約20%オフといったところですね。

元々ツーリング用のテントは欲しかったので、ついででラッキーって感じでしたけど、PrimeDayの特別感はあんまないですね。普通のタイムセールでも全然ありそうな値引き額。

 

 

今年は目玉商品も非常にニッチな感じですし、数量限定商品は無理して買う必要もなさそう。

 

 

ただしお得と言えそうなものもいくつかあるので、一応紹介しておこうと思います。

 

 

Dash Button

f:id:kotokatari:20170711011239p:plain

既にネットでも話題になってますが、これは普通にお得。

初回注文に限り実質的に400円引きで商品を注文することができます。

 

例えば

ウィルキンソン Dash Button

ウィルキンソン Dash Button

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2016/12/05

このボタンをセール価格の100円で購入(本来は500円)。

 

自宅に届いたこのボタンを押すことで、

f:id:kotokatari:20170711012427p:plain

などの指定されたウィルキンソン系商品を注文することができるのですが、初回注文に限り500円引きで買えます(すなわち本来のボタン代を差し引いた金額)。

つまり1回だけの注文なら400円お得に買い物ができちゃうわけです。

 

この値引きを利用することで、例えば画像上段の真ん中の商品を本来1109円のところを実質709円で買えてしまうという。

 

ウィルキンソンなどの飲料の他にもお菓子や洗剤など色々な商品がラインナップされています。どうやら一部は既に売り切れ始めているようなので、日用品で欲しいものがある場合はお早めに。

 

 

本が全品10%ポイント還元

f:id:kotokatari:20170711023858j:plain

PrimeDayセール期間中、会員限定で「本全品10%ポイント還元」を実施しています。

天下のヨドバシさんでも本のポイント還元は3%なのでこれはでかい。漫画や写真集などの中々お得になりにくい本も対象なので、本を購入するのは今がチャンスかも。

 

 

Amazonギフト券購入で500ポイント還元

5000円以上のAmazonギフト券を購入することで500ポイント還元。そのギフト券が他の人へのプレゼントの場合さらに500ポイント還元。

普段からよくAmazonで買い物をする、あるいは近いうちにAmazonで5000円以上の買い物をする予定のある人は絶対に買っておいたほうがいいと思います。

 

 

Amazon アウトレット全品20%オフ

f:id:kotokatari:20170711020214p:plain

Amazon アウトレットを簡単に説明しておくと、

『倉庫内で傷を負った、あるいはキャンセルによって返品された商品を格安価格で販売しているストア』

のこと。勿論アウトレット品なので、実用には問題なし。

その格安商品がさらに20%オフ。すなわち激安ってやつに化けるわけです。

数量限定商品漁りに飽きた人は、こちらにも潜ってみると楽しいですよ。

 

 

 

というわけで万人におすすめできるお得商品はこんな感じでしょうか。 

ま、まぁお得と言えばお得な商品もあったような・・・。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

来年に期待! 

 

広告を非表示にする