一般人の徒然

一般人の徒然

日々気になったことをジャンル問わず、幅広く考えていきます。

一般人の徒然

【GWまとめ】悲しいくらい天気の悪い日に神戸空港に遊びに行った話

 

GWが始まるときに予定がないのを嘆いて、こちらの記事でやることリストを作成しました。

 

 

簡単にまとめると

  1. 飛行機を見に行く。
  2. 大掃除をする。
  3. ブログを更新する(ついでにサイトリンクをなんとかする)。

という、至極どうでもいい予定をたてたわけです。

 

 

まず「2.大掃除をする」。

↑記事にも追記しましたが、1日かけて頑張りました。

 

 

やっぱり綺麗な家はいいもんです。 

そしてなによりもGWにやったおかげで、年末に凍えながら掃除する必要がないっていうのは本当にでかい。掃除中には暖房つけれませんし。

 

あとは綺麗な状態を1日でも保てるように、こまめな掃除を心掛けていければいいんですけど・・・。

 

 

 

ちなみに翌日に中国から飛来した砂のおかげで、2時間かけて掃除した窓は残念なことになっていました。

 

 

 

次は「1.飛行機を見に行く」話。

 

結局伊丹空港と千里川堤防に行くのが面倒だったので、神戸空港だけ行ってきました。

 

f:id:kotokatari:20170509150758j:plain

 

夕方頃の撮影です。

暗い。

 

空港に遊びに行った日は、午前中雨が降っていました。

その後雨も上がり、時間もあるから遊びに行こうかなと思って外に出ましたが、昼間から暗いのなんの。寒かったし。

 

コーヒー買ってしばらくブラブラした後、空港価格のうどんを食べて帰路につきました。

ちなみにうどんは福岡派です。あのやわらかくモチモチした麺に、関西風のだしが絡むあの感じ。たまりません。

全国的に流行ってくれたらどこでも食べれるようになって嬉しいんですけど・・・。やっぱり丸亀強し。

 

 

時間があったのでついでに寄った『ポートアイランド北公園』。

f:id:kotokatari:20170509151307j:plain

 

観光で神戸に行った際は是非寄って欲しい場所です。

おそらく神戸の夜景を1番楽しめるのはここだと思います。

ポートライナーでも全然歩いていける距離ですし、駐車場もあります(バイクは無料)。

 

f:id:kotokatari:20170509151908j:plain

(赤い円の中がポートアイランド北公園)

 

周りを見渡すとカップルだらけだったので、滞在時間は約1分。

写真を撮って即撤収しました。

 

 

本当は関空に行きたいけど、ただ遊びに行くにしては交通費がかかりすぎるんですよね・・・。

 

 

 

そして最後は「3.ブログを更新する」。

 

一応「GWくらいは・・・」ということで毎日更新しました。

たくさんのかたに読んでいただけたみたいで、本当にありがとうございます。

GW中に更新した記事を見返してみると、テーマがバラバラで自分でも笑えてきます。

今後も多分こんな感じです。

 

 

ちなみにサイトリンク問題。

 

GW前はこちら。

f:id:kotokatari:20170502235237j:plain

 

現在はこちら。

f:id:kotokatari:20170509154247j:plain

 

変化なし。

 

やっぱりグローバルメニューとかつけなきゃいかんのかな。

id:kotokatariってなんやねん。

 

まだまだ改善への道のりは遠そうです。

 

 

 

 

 

というわけでGWの振り返りでした。

備忘録でこういう日記的なブログを書く人が多いようで私も真似てみましたが、残念ながら記録するほどの中身がなかったっぽいです。

数年後に2017年のGWを振り返っても

「何もしなかった」

で終わってしまいそうです。

 

来年こそは充実したGWを・・・。

 

 

あ、それ去年も言ってたな。