一般人の徒然

一般人の徒然

日々気になったことをジャンル問わず、幅広く考えていきます。

一般人の徒然

GWに予定がないからやりたいことを無理やり捻出してみた

 

こんにちは。

私一足先に火曜日からGWに突入しました。が、まあ暇でした

 

昼起きる。

飯を食う。

「天気もいいしバイクに乗るか〜」と外へ出る。

ホームセンターで買うつもりのない工具を見る。

イオンモールで買うつもりのないキャンプ用品を見る。

丸亀製麺で290円のうどんを食べる。

 

おわり

 

 

言うまでもなく、生産性のない1日でしたよ。

 

このままじゃいかん。

せっかくの長期連休をこんな虚しい毎日で終わりたくない。

 

ということで今回は自分を奮いたたせるためにも、無理やりにでも『やることリスト』を作成しておきたいと思います(ただしやるとは言っていない)

 

 

飛行機を見に行く

このブログの説明文にも記載していますが、私関西に住んでいます。

関西と言えば主要な空港が3つありまして、その中でもよく伊丹空港神戸空港に遊びに行きます。

伊丹空港と言えば千里川堤防。最近ではGoogleのCMでもやっているあれです。

滑走路のすぐ近くに行くことができるという飛行機好きにはたまらない場所で、休日にはカメラを携えた飛行機ファンやカップルで賑わっています。

 

f:id:kotokatari:20170502224029j:plain

 

赤いピンが示しているのが、千里川堤防。青い矢印が着陸してくる飛行機です。

見て分かるように本当に真上を通過していきます。

 

f:id:kotokatari:20170502225336j:plain

f:id:kotokatari:20170502225349j:plain

f:id:kotokatari:20170502225400j:plain

 

こんな感じ。

大迫力のジェットエンジンの音と、飛行機が通り抜ける際の突風は他では味わうことはできません。さすが伊丹のディズニーランド。

コーヒー片手にボーっと眺めているのは最高です。

 

 

ただカップルがいると段々悲しくなってくるので、そんなときは場所を変えます。

そう、神戸空港です。

ほぼSKYMARKしか飛んでいない悲しみの過疎空港です。

でもそれがいい。

バイクで行くのにちょうどいい感じなんですよね。を渡って潮風を感じながら離島に行くのが最高に楽しいです。

 

f:id:kotokatari:20170502230904j:plain

 

こじんまりとした空港ながら、屋上には立派な展望デッキがあり、飛行機の離着陸を楽しめます。

 

f:id:kotokatari:20170502231214j:plain

(やはり飛んでいるのはSKYMARK)

 

別にGWでなくても行ける場所ではありますが、どうせ暇なんで1回くらいは行っておこうと思います。

 

 

部屋を掃除する

これは普段は中々できませんよね。

年末のくそ寒い時期に、かじかんだ手で大掃除をするよりは、気候のいい今やっておきたいものです。

新年度が始まって一段落して気持ちにも余裕が生まれますし、部屋を綺麗に掃除して心機一転リフレッシュすることによって、5月病を予防することもできます。

メディアも「GW、お掃除キャンペーン」とかやってくれたらいいのに。

 

<追記>

掃除しました。

大掃除ということで、普段手付かずのところ中心にやったんですけど、それはもう地獄絵図でした。くしゃみがとまらん・・・。

やはりGWに1年間の大掃除をするのは超おすすめです。間違いなくメリットしかないので、GWに家中の掃除を頑張って年末はこたつでぬくぬくしましょう。

 

 

ブログを書く

やっぱりやることがないなら、記事を更新するに限りますね。

ありがたいことにPV数も増えていっています。なんの生産性もない記事ばかりですが、これからも暇な時に読んでいただけたらうれしいです。

ちなみに余談ですが、先日自分のサイト名で検索をかけてみたら、

f:id:kotokatari:20170502235237j:plain

下に変なものがついていました。

どうやらサイトリンクというものらしいのですが、どうも一貫性がない。

記事とカテゴリが同列に表示されているのがなんか変だし、id:kotokatariってなんやねん。あー、Googleマジ卍。

これもどうにかしたいですね。GWの課題です。

 

 

とどのつまり・・・

というわけでやりたいことをなんとか思いつこうと試みましたが、結局3つしか挙げることができませんでした。まあ結局やりたいことがないってことですね。飛行機5日間見に行くわけにはいかないし。

有意義にゴロゴロして過ごしたいと思います。はい、決定。