一般人の徒然

一般人の徒然

日々気になったことをジャンル問わず、幅広く考えていきます。

一般人の徒然

「お腹がすいたけど、金が無い」そんなあなたにおすすめしたいコスパ飯ベスト5

 

腹が減り

財布を見ると

アルミ銅

第1回「空きっ腹川柳」優秀作品

 

「お腹がすいた」

と思って財布を見ると、お札が1枚も入っていなのはよくある話。

そこで我慢するというのも1つの手ではありますが、得策とは言えません。

 

あなたの財布の中身は300円。なにか食べなければ飢えてしまいます。

そんなあなたにおすすめしたいコスパのいい食べ物ランキング』

健康?そんなの二の次です。とにかく全力でお腹を満たしにいきます

 

今回のランキングでは「満腹度・味・値段」の3つの観点から5段階で評価をつけています。

満腹度と味に関しては完全に独断と偏見、値段に関しては近所のスーパーの価格であることをご了承ください。

 

 

それではランキング発表いってみましょう! 

 

 

5位:『かまどや』のり弁

f:id:kotokatari:20170428124739j:plain

  満腹度:3

   味 :5

  お値段:1 (300円)

 

チェーン店の弁当の中では最もおすすめなこちら。

米の量が結構あって、しかも美味い。お値段も300円と超お手頃。

おかずがたくさんというのも高評価のポイントです。

 

 

4位:一平ちゃん夜店の焼きそば

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

  • 出版社/メーカー: 明星食品
  • メディア: 食品&飲料

 

  満腹度:2

   味    :3

  お値段:5 (98円)

 

「いやいや、そこペヤングでしょ」

と思ったそこのあなた。大切なものを忘れていませんか?

そうマヨネーズ。マヨネーズのカロリーは偉大です。

2個買えば大満足間違いなし。

 

 

3位: 『ニチレイ』本格炒め炒飯

 

 

  満腹度:4

   味 :4

  お値段:2 (250円)

 

冷凍食品界の雄。ザ・チャーハンの味付けが素晴らしい。

一見そこそこお高めに見えますが、中々ボリュームがあるので1.5食分くらい楽しめます。洗い物が出てしまうのがちょっと面倒ですね。

 

 

2位:『マクドナルド』ポテトL

 

f:id:kotokatari:20170428212120p:plain

  満腹度:4

   味 :3

  お値段:(クーポン使用時150円)

 

みんな大好きマックのポテトが第2位です。

Lサイズは結構量があるので飽きがちですが、ケチャップを頼むことで回避することができます。

クーポンがないときのマックのポテトはボッタクリ以外の何物でもないいいお値段がするので、注意しましょう(もはや正規価格が分からなくなるくらい毎週のようにクーポン出してますが)。

 

 

 

1位:亀田の柿の種100%

 

亀田の柿の種100% 130g×12袋

亀田の柿の種100% 130g×12袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: 食品&飲料

 

  満腹度:5

   味 :2

  お値段:5 (100円)

 

これぞ1コイン最終兵器。

お昼に1袋食べるとその圧倒的なボリュームから、晩御飯が食べられなくなること間違い無し。

麦水との相性は勿論最高。

ただしお腹は満たされるのと同時に、血圧も上がっていきますのでそこは注意。

 

 

まとめ

ということで第1回の優勝は『亀田の柿の種100%』となりました!

まだまだ柿の種にはわさび味梅しそ味が控えていますので、しばらく柿の種の一強時代が続きそうですね。

さて、みなさんお腹は満たされたでしょうか?

これからも素敵なコスパ飯ライフを一緒に楽しんでいきましょう!

それでは最後はこの川柳でお別れです。

 

安くても

後からかさむよ

治療費が

第1回「空きっ腹川柳」佳作