一般人の徒然

一般人の徒然

日々気になったことをジャンル問わず、幅広く考えていきます。

一般人の徒然

ブログを始めて1ヶ月が経過したのでこれまでの記事を簡単に振り返ってみる

 

こんにちは。

なんとか『一般人の徒然』1ヶ月を迎えることができました!

 

数年前にやったライブドアブログは3日坊主どころか2日坊主で終わってしまったので、これはちょっとした快挙です。

うん、我ながら頑張った。

 

とりあえず当初の目標である継続は今のところ達成できてます。

文章力のほうは相変わらずの壊滅状態なので、まだまだ修行が必要みたいです。

 

 

この1ヶ月間で更新した記事数は13記事

う〜ん。少ないですね。

まあぼちぼち頑張ります。

 

せっかくの節目。今回はこの13記事を振り返ってみようと思います。

 

 

【記事一覧】

 

 

なにかあたらしいこと

ただの挨拶です。はい。

 

 

【必読】新高校2年生が高3までにやっておくべきたった1つのこと

なんか目を引くかなと思って【必読】とかつけてみましたが、当たり前のことしか書いてないです。ですが、その甲斐あってか検索流入が結構あるっぽいです。

最初は2つの記事に分けてたんですが、合体させちゃっても大した文字数にはならなさそうだったので、くっつけちゃいました。

またいずれ高3向けの記事も書けたらいいなと思っております。

 

 

【受験勉強】「基礎固め」ってよく言うけど結局なんなの?

我ながら何を言っているのか意味不明な記事。

日本語で書こう。

 

 

集団授業と個別授業のメリット・デメリットを考えてみた

完全に時期を逃した記事。8月の終わりとか来年の3月とかに期待ですね。 

個人的には偏らないように書くつもりだったんですけど、あからさまに1つだけ持ち上げちゃってます。 

 

 

【マイナスの掛け算】-1 × (-1) = 1 を考察してみる

個人的にお気に入りの記事です。やっぱり当たり前の数式を改めて考えてみるのって楽しいですよね(難しいことは考えたくても考えられないのはここだけの話)。

眠い中マキネッタで淹れた濃いコーヒーをすすりながら書いたのもここだけの話。

 

 

模試を120%活用する方法

この記事も検索流入結構ありますね。この記事に書いてあることを意識したら、自分自身成績が一気に伸びたので本当におすすめです。

模試は成績を伸ばす1番のチャンス。ついでにいい成績とって、お母さんに褒めてもらって、焼肉にでも連れて行って貰ってください。

 

 

YouTubeが1万再生未満のチャンネルの広告を廃止した件について 

受験記事ばっかりで、もはや受験ブログと化していたので、他のカテゴリの記事を増やす意味で書きました。

転載動画を減らしていくのは賛成です。がんばれGoogle、がんばれYouTube

ついでに文字だけの動画も減らしてくれないかな。

 

 

にわかが「欅坂46」を色々な角度から考察してみた

1ヶ月目時点での1番人気の記事です。

元々は前編・後編に分けた記事でしたが、後編のほうにアクセスが集中していたので記事をまとめました。

とりあえずしばらくは「打倒この記事!」ということで頑張ってみようと思います。

 

 

塾・予備校の入学説明、体験授業を受ける際に必ず確認するべき7つのポイント

「検索順位を確認してやろう」と思って検索かけたら、某大手サイトに全く同じような名前の記事があって恥ずかしい思いをしました。

 

 

2045年問題』とは?シンギュラリティ(Singularity)から考える人類終焉の日

結構気合を入れて書いた記事です。

人工知能が人間を超えるとき」みたいなターミネーター的世界観の話について書いています。

りんなちゃんとは少しずつ仲良くなれてる気がします。

 

 

「マジ卍」とかいう流行語が個人的にツボなので、無理やり考察してみた

当初は『「マジ卍」が個人的にツボなので、無理やり考察してみた』というタイトルをつけていましたが、検索を考えて『流行語』を付け足しました。

そのおかげで検索流入が好調です。よかったらこのリンクからではなく、あえて「マジ卍 流行語」で検索して記事を読んで下さい。

 

 

単位とは?高校と大学の違いを分かりやすく解説

このとき風邪を引いてました。本当は別記事を出したかったんですが、まだまだ完成に時間がかかりそうなのと、しばらく風邪の影響で記事を出せてなかったので、とりあえず急遽30分程で書いて出した即席記事です。

普段投稿は予約投稿で時間指定して出してるんですけども、この記事は23:42。23時から急いで書き始めて終わった瞬間投稿してますね。

 

 

ブログを初めて1ヶ月が経過したのでこれまでの記事を雑に振り返ってみる 

忘れてはいけない14番目のこの記事。

これを書いているときは鼻声でした。本当は別記事を出したかったんですが、まだまだ完成に時間がかかりそうなのと、しばらく風邪の影響で記事を出せてなかったので、とりあえず急遽1時間程で書いて出したコピペ記事です。

振り返りという形で書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

気になる記事がありましたら、読んでもらえたらうれしいです。

 

 

 

今度は3ヶ月継続を目標に頑張っていきます。

まあ目標は破るためにあるようなものですが。

というかまず風邪治します。風邪にはにんにくが効くとネットで読んだので、明日は二郎系でニンニクマシマシかな。